ママときどきワタシ

日々の生活、子育て、好きなことetc...

鉄道博物館♪

週末に鉄道博物館へ行ってきました。

5歳の息子は下の写真のように運転出来たことが一番楽しかったそう。(これは小学生以下が並んでジオラマの電車を操作できるもの)

f:id:happylife55555:20160713062933j:image

親としてはラーニングゾーンで鉄道の原理や仕組みを学んでほしいけど、まだ早いか笑

思ったより広く、半日〜1日楽しめる広さでした。

f:id:happylife55555:20160713082331j:image

 てっぱく図書室。

親子で靴を脱いでゆっくり鉄道関係の絵本を楽しめます。貸切に近い感じでゆっくりできてよかったです。

次行くなら小学生になってからかなぁ。

小学生以上では1人で出来る運転士教室などがあったので。電車に興味があればまた 連れて行きたいです。