ママときどきワタシ

日々の生活、子育て、好きなことetc...

カブトムシGET!

今朝6時前に公園へ。

虫好きな子供とカブトムシを捕まえに!

しかし、どこにもいない。。。

 

空の虫カゴをみて『今年は少ないみたいだねぇ』や『早くから来てたいしたもんだ』と声をかけてくれる人、セミをくれたおじいさん。

何人もの人が声をかけてくれる。

カブトムシいないけど朝早く来てよかったと人の優しさに触れて温かい気持ちに。

 

あっ、木の低いところにセミを発見!

子供に教え、虫捕り網で捕まえて虫カゴへ。

セミGET!

 

虫カゴにはセミが2匹。。。

セミは逃してそろそろ帰るかなと歩いていたら、

木の根元にそれらしきものが!!!

 

カブトムシGET!

しかもまあまあ大きくて立派!

朝早く起きてよかった。

子供の笑顔見れてよかった。

 

捕まえたら飼う約束。

わたし、虫苦手だけど笑

f:id:happylife55555:20160731234708j:image