ママときどきワタシ

日々の生活、子育て、好きなことetc...

藤子・F・不二雄 ミュージアム!

息子とバレンタインデート❤️として行って来ました藤子・F・不二雄ミュージアム

登戸駅からバスでGO❗️

バスもカワイイ!(バスは何種類かあるよう)

f:id:happylife55555:20170214002737j:imagef:id:happylife55555:20170214002747j:image

11時45分発のバスで10分程で到着。12時からの回で入り、人気のカフェへ直行するも55人目💦

 

注意!)チケットは現地では販売していません。ローソンで事前に購入していきます!

 

カフェの予約番号をもらい、先に展示を見ました。

展示は子供があまり興味ないようでゆっくり見れず…

外へ出て駆け回っていたいよう。

駆け回るのなら近所の公園でできるから💦と思いながらもせっかく来たのでドラえもん、どこでもドアの場所等で必死に写真を撮る! 

f:id:happylife55555:20170214004613j:imagef:id:happylife55555:20170214004854j:image

そして、楽しみにしていたカフェ!

f:id:happylife55555:20170214005031j:image

やったぁ!ドラえもん!(何のアートかはお楽しみ)

カフェのあとはFシアター。ミュージアムだけでしか見ることができない短編を上映しています。

息子はこのシアターが一番よかったそう。

他にもマンガを見れるスペースがあったり、ガチャガチャがあったり。

最後はショップでお土産を買い、15時半頃にバスに乗り登戸駅へ。

 

日曜日だったので結構混んでいましたが行きたかった場所、やりたかったことは出来たので満足!

皆さんも是非行って見て下さい〜╰(*´︶`*)╯♡